乗り越えられない試練なんて・・いらない!

引き続きドラマ「JIN」にはまっている私達です。

結局、週末が待ちきれず、アマゾンプライムで続きを見ています(^^♪

 

お江戸がコロリ感染によりパニックになる様子はコロナ感染の現代を見ているようで、胸がつまります。

 

「神様は乗り越えられない試練は与えない」

ドラマの中の台詞です。何度も出てきます。

江戸時代にタイムスリップした南方仁に苦難が訪れるとこの台詞。

『神様は何を求められているのか・・・』と問います。『これはどういう意味があるのか』と。。。

 

コロリみたいな感染症、難病が神が与えしものであるなら、神様の意とされるものは・・・

神様はそんなに意地悪で、人間が困る姿を所望されるのか。。。(T_T)

 

私もガンになった時この言葉をかけてもらいました「神様は乗り越えられない試練は与えないんだよ」って。

 

「いやいや、私はそんなに強くないし、私じゃなくてもいいじゃないか」(笑)

 

ガンになるわ、手術でまれに合併症に・・・なるわ、人工肛門になるわ、肺がつぶれるわ、腎機能悪化するわ、、

よりにもよってなんで、一つ買えばもれなくもう一つ付いてくる・・みたいになるのか!!

私はそんなに悪い事したのか・・・世の中には極悪非道な人、、、いるでしょ!私じゃなくてもさ!

 

だけど・・・ガンになって、治療は本当に辛くて・・・果たしてトトやんがこの状況になる、弟妹がこんなことになる、、、考えると、私、耐えられないな、、、、

 

乗り越えられない試練なんて・・・いらないけど・・・

・・・私でよかった・・・(; ・`д・´)

 

あれもこれもと、次から試練が続いたのは・・・

欲深いからな・・・私(笑)

一つでも多くほしい私への試練だったんかな・・・

 

「JIN」のコロリを見て・・・「コロナ」は何のメッセージなんだろ・・・

『歴史は繰り返す』とゆーけど、、、いつまでたっても人間の心が神様の意に反するから、、、またお知らせされてるのでしょうか。。。

 

ニンゲンは何に気付けばいーのでしょーか。。。( ;∀;)

 

一日も早いコロナの終息を祈ります( ゚Д゚)

 

 

最近、よく動いていたせいか体が疲れていたみたで昨日は一日寝ていました(*´з`)

術後3年2カ月1日 スキルス胃ガン ガンサバイバー 命の更新です💪

 


人気ブログランキング

 

 

<広告>

4 COMMENTS

アバター しあママ

JINついにアマゾンプライムで観られたんですね〜
コロリなんか、コロナ思い出しますね💧
私で良かったと言えるわしやんさんの心は美しいと思います。
本当にこれからどーなるのか不安になりますが、粛々と過して行くしかないかなとも(*_*;
わしやんさん身体大事にしてくださいね💖

返信する
アバター わしやん

@しあママさん
はい!!我慢出来ずに。。。^^;
私のご主人様・・・なんだか、はんなりして、きゃしゃだし。。。
繊細でか弱いんですよ。私は野生児。私の方が強い(笑)
だから・・・私でないと・・・(笑)
一緒に頑張りましょう!

返信する
アバター 柚子

わしやんさん、無理は禁物ですよ~
疲れすぎないように気を付けてくださいね(^.^)
JIN、先が知りたくなりますよね~
私、あのドラマで中谷美紀さんの美しさにうっとりしてしまいました☆
コロリとコロナ、なんだかねぇ(~_~;)
神様からのメッセージを人類はちゃんと受け止められているのかな・・・
沈思黙考!
今はとにかくStay at Home!で頑張りましょう~

返信する
アバター わしやん

@柚子さん
はい、気を付けます。
まだ体力が衰えてますから。。。
中谷美紀さんの美しいこと!!!
本当にうっとりしますね。。
見入ってしまいます(; ・`д・´)
神様のメッセージ・・・謙虚なニンゲンの姿こそ大切なのではないかと・・・
凡人の私でもそのように感じます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA